Entries

東レ ラプロス

今年に入り、りんちゃんが痩せました。

気になり、病院に連れて行くと
腎臓の機能が・・・

という事で、猫に多くある腎臓病と診断されました。

血液検査の数値から軽度な状態だろうという事で
腎臓に配慮したご飯と

エランコと活性炭を朝番飲ませる事となりました。

DSC_8470.jpg

そんな生活が始まった時
4月から東レの出す腎臓病の新薬が使えるようになると知りました。

3月になったら病院にアナウンスがあるかと思っていたのですが
遅れに遅れ、私達が聞いたのは4月間際でした。

「使ってみますか?」という質問に対して
是非に、と答えておりましたが

それを使う事は出来ませんでした。

DSC_8471.jpg

なぜなら、りんちゃんの病気のステージが初期で
ラプロス使用時のステージには行っていなかったから。

今までの状況を続け
ステージが変わったら使う・・・それしかないと感じました。


・・・が、納得行かなかった医院長が
製薬会社の方に詳細を聞いて下さり
初期ステージのりんちゃんも薬が使える事になりました。

なぜ、りんちゃんが最初に薬をもらえなかったか?といえば
りんちゃんのステージの治験がされていなかったから
りんちゃんのステージのデータがなかったから。


ある程度程度の進んだ猫の治験を行い
そのデータはあり、それらを考えても
りんちゃんが使えないという対応が?という事になり
私の通っている病院では、飼い主が使用したいと伝えれば使用可となったのです。
*他の病院ではデータを優先して使用不可と却下される方もおられるようです。

DSC_8472.jpg

そして、先日。
りんちゃんの新たな血液検査結果がまいりました。

SDMAは正常範囲内。
*ラプロスの使用指針はSDMAを参照します。

他のデータも良い状態になっており
今後は、ラプロスとエランコ、腎臓対策がされているフードで対応する事となりました。

りんちゃんは
エランコは美味しい匂いがするので自ら食べますが
ラプロスは残します。

なのでラプロスは、チュールなどでコーティングして
自ら食べてもららう方法を取っています。

りんちゃんは、心臓病を持っているので
強制的に飲ませるという負担をかけたくないからです。


こんな緩い対応ですが
なんとか元気に長生きしてほしいと思います。


ミーシャちゃん里親募集中 ← クリックでご覧下さいm(_ _)m

IMG_4994.jpg

サンキャッチャー作製会&猫カフェのご案内  ← クリックでページが開きます

*材料費を抜いた残りは保護費として使わせていただきます

お申し込みの方は下記をご覧の上
コメント欄の「管理者のみ表示」にチェックを入れて連絡をお願い致します。

こちらも宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

↑ポチッと宜しくです♪



↑ポチッと宜しくです

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

猫グッズ♪

こちらを使い始めました。
脱臭フィルターオートクリーン
3WAYデオドラント♪


布団や毛布にも使えます。 洋服ブラシのように一方向にかけるようにしてから、羽を動かすと毛が中に入って行きますよ♪























うちにはこれが2個有り、2段と1段で使っています♪

















バイオチャレンジ500ml

バイオチャレンジ500ml
価格:1,098円(税込、送料別)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

プロフィール

m.ivory

Author:m.ivory
Faye君♂とリュウ君♂ダニエル(ダニー)君♂テオ君♂、りんちゃん♀キャルちゃん、6匹とも里親サイト経由で家に来ました。

少しでも多くの人に里親サイトを見てもらいたいと思い、Blogを始めました。
写真ばかりで文章は少ないのですが、仲良く暮らしている四匹を見に来て下さいね(^-^)

f_2
Faye君 ♂ 3.3kg 2008・9月生まれ

ボスです。
姑息な事をするのですが、面倒見は良いです。
甘えん坊で何時も一番になりたい・・・新しい物は何でも一番に使いたがります。


turuhuka-3922
リュウ君 ♂ 4.2kg 2007・4月生まれ

マイペース。
とても甘えんぼうの時があります。
オレはたまに見えないつもり・・・らしいです。


d_2
ダニエル君(ダニー)2.8kg ♂ 2009・7月生まれ

末っ子気質の甘えん坊。
人間も大好きで膝の上から動きません。
永遠の子猫らしいです・・・

t_2
テオ君 ♂ 4.2kg 2010年9月生まれ

一匹狼で空気が読めません。
ご飯に対して執着が無く、食べなくて良いという感じで困ります。

DSCN4822_20121222000409.jpg
りんちゃん ♀ 2.4kg 2008年4月生まれ

かなり気の強い性格なのですすが、ものすごいビビリです。

DSC_29431.jpg
キャルちゃん ♀ 3.4kg 2011年8月生まれ

かな~り押しが強く、気の強いタイプ

最新記事

ご案内


猫達の里親募集記事のリンクや通常のリンクは報告無用です(^-^)
*当サイトの写真の無断転載はしないで下さい。
文章や写真を含む全ての事を利用した事により、発生したトラブルには一切責任を負いません。

検索フォーム