Entries

ムサシ君(ナイト君)&ふうすけ君(ソルト君)の写真が届きました(^-^)

ムサシ君(ナイト君)&ふうすけ君(ソルト君)の写真が届きました♪

何時もは、いただいたメールを
私が抜き出して載せさせていただいているのですが
今回は、全文掲載という事でm(_ _)m
(里親様に許可を得ております)


こんにちは、ムサシ・ふうすけ里親のSです。
2匹がうちに来てから半年が経ち、また距離が縮まってきているこの頃です。

ムサシ1
ムサシ1: ちょっとうっとり顔

ムサシは撫でられるのが大好きで、甘えモードになると撫でられながらごろごろふみふみしています。
顔まわりを撫でていると手をグルーミングしてくれます。
触られて嫌なところが無いようで、歯や肉球も今のところOKです。
次は抱っこができるようにと少しづつ持ち上げたり膝に乗せたりしています。

ムサシ2
ムサシ2: ごはん待ちのアピール

10秒ほどですが、抱っこ体勢でごろごろ言っていたので、見込みがありそうです。
頭を撫でようとする時にまだ少し手を怖がることがあるのですが、においを嗅がせると安心してくれるようになりました。

ふうすけは、以前は受け身で撫でられていた感じだったのですが、
最近は自分から甘えて寄ってくるようになりました。
甘えモードの時に膝に乗せると、そこでリラックスして撫でられてくれます。

ふうすけ1
ふうすけ1: 膝でリラックス

ムサシほどどこでもOK!ではないので、性格的に抱っこは難しいかもしれません。
豚毛のブラシがお気に入りで、ブラッシングすると体が伸びていきます。
ラバーブラシも用意してみたのですが、こちらは二匹ともお気に召さないようです…。

ふうすけ2
ふうすけ2: 縦型の爪とぎが好評です

爪切りはまだちゃんとできていないのですが、撫でられてうっとりしている隙を狙っているところです。
今日、2匹とも1本だけですが切ることができました。

2匹_1
2匹_1: 遊びの中休み

ムサシのほうが素直なのか、甘える・寝る・遊ぶ、とメリハリのある行動を取っています。
ふうすけは寝ていても時々起きて甘えてきたり、撫でられている間にちょっと興奮して少し遊んだり、と気ままです。
兄弟でも結構性格に違いが出るのですね。

ムサシは最近ごはんを少し残すこともあります。
ごはん前のおねだりはムサシの方が激しいので食欲低下というよりは余裕が出てきたのかなと思っています。
(1-2時間前からスタンバイ、貰えるとわかると大騒ぎで何故か2匹が殴り合っていたりします)

2匹_2
2: 猫ベッドで仲良し(この時に手を出すとたいてい怒られます笑)

ふうすけは変な癖?がありまして、トイレの砂をすくいあげて、その手の爪をかじる、というのをよくやっています。
「こうすると爪を噛みやすい」と信じているのかなーと思うのですが…。
拾い上げた砂は床に落とすので、トイレまわりに異様に砂がばらまかれていることが多いです ^^;
ふうすけがばら撒いた傍からムサシがその砂にじゃれつく、という光景もありました。
2匹で毎日追いかけっこをしたり殴り合いをしたり、それぞれ寝ていることもあれば一緒に寝ていることもあり、と仲良くしています。

携帯の写真がすっかり猫だらけになっております…。

~以上、S様のご報告でした~

このように、まったく触れなかった猫さんでも
適切な対応を続けると
ケージに閉じ込めず、一緒に暮らす事が出来ます。

どうぞ、そんな猫達にも
手をさしのべてあげて下さいm(_ _)m


ミーシャちゃん里親募集中 ← クリックでご覧下さいm(_ _)m

IMG_4994.jpg

サンキャッチャー作製会&猫カフェのご案内  ← クリックでページが開きます

*材料費を抜いた残りは保護費として使わせていただきます

お申し込みの方は下記をご覧の上
コメント欄の「管理者のみ表示」にチェックを入れて連絡をお願い致します。

こちらも宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

↑ポチッと宜しくです♪



↑ポチッと宜しくです

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

フリーエリア

猫グッズ♪

こちらを使い始めました。
脱臭フィルターオートクリーン
3WAYデオドラント♪


布団や毛布にも使えます。 洋服ブラシのように一方向にかけるようにしてから、羽を動かすと毛が中に入って行きますよ♪























うちにはこれが2個有り、2段と1段で使っています♪

















バイオチャレンジ500ml

バイオチャレンジ500ml
価格:1,098円(税込、送料別)


カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

右サイドメニュー

プロフィール

m.ivory

Author:m.ivory
Faye君♂とリュウ君♂ダニエル(ダニー)君♂テオ君♂、りんちゃん♀キャルちゃん、6匹とも里親サイト経由で家に来ました。

少しでも多くの人に里親サイトを見てもらいたいと思い、Blogを始めました。
写真ばかりで文章は少ないのですが、仲良く暮らしている四匹を見に来て下さいね(^-^)

f_2
Faye君 ♂ 3.3kg 2008・9月生まれ

ボスです。
姑息な事をするのですが、面倒見は良いです。
甘えん坊で何時も一番になりたい・・・新しい物は何でも一番に使いたがります。


turuhuka-3922
リュウ君 ♂ 4.2kg 2007・4月生まれ

マイペース。
とても甘えんぼうの時があります。
オレはたまに見えないつもり・・・らしいです。


d_2
ダニエル君(ダニー)2.8kg ♂ 2009・7月生まれ

末っ子気質の甘えん坊。
人間も大好きで膝の上から動きません。
永遠の子猫らしいです・・・

t_2
テオ君 ♂ 4.2kg 2010年9月生まれ

一匹狼で空気が読めません。
ご飯に対して執着が無く、食べなくて良いという感じで困ります。

DSCN4822_20121222000409.jpg
りんちゃん ♀ 2.4kg 2008年4月生まれ

かなり気の強い性格なのですすが、ものすごいビビリです。

DSC_29431.jpg
キャルちゃん ♀ 3.4kg 2011年8月生まれ

かな~り押しが強く、気の強いタイプ

最新記事

ご案内


猫達の里親募集記事のリンクや通常のリンクは報告無用です(^-^)
*当サイトの写真の無断転載はしないで下さい。
文章や写真を含む全ての事を利用した事により、発生したトラブルには一切責任を負いません。

検索フォーム