Category [ 三匹がうちに来るまでの話し ] 記事一覧

24-三匹がうちに来るまでの話し

ダニエル君が家に来た翌日獣医に連れて行き検査をしてもらいました。検便にも、何も出なかったので子供達が帰って来てからダニエル君をケージに入れてFaye君とリュウ君に対面させました。Faye君は、いつものように興味津々です。リュウ君は、気になり見に来るのですがFaye君ほどは近づきませんでした。2匹とも威嚇をせずダニエル君も、それ程怖がっていないようだったのでケージから出してみました。最初にダニエル君に近づいたの...

23-三匹がうちに来るまでの話

秋晴れの日Nさんと、Mさんが子猫を連れて来てくれました。慣れない電車での移動に子猫は疲れていたようで袋から出ると寝ころんでいました。それでも、私達を覚えているのかゴロゴロと鳴いて甘えてくれました。次女が、子猫を見ている間Nさんと、MさんにFaye君とリュウ君に会ってもらいました。猫達はNさんと、Mさんに興味津々で挨拶していました。Mさんに 「子猫の名前は決まりましたか?」と聞かれ  ダニエル君(ダニー君)と...

22-三匹がうちに来るまでの話し

後日、私と長女でMさん宅にいる子猫に会いに行かせていただきました。ネット担当のNさんも同席して下さり初めてお二人に会う事が出来ました。Mさんの家には複数猫が居るそうですがその家の何匹かは別の部屋にいるとの事で会えたのは5匹でしょうか?その中にHPに掲載されていた子猫もいました。Mさんは子猫をとてもかわいがっておられ子猫の性格などを事細かに教えて下さいました。子猫は、私達と少し距離を置いていましたが直ぐに...

21-三匹がうちに来るまでの話し

HPに出ていた子猫写真体は小さく猫風邪なのか目が閉じ気味でした。生後2ヶ月位と記載されていました。今まで2度、里親希望のメールを書いていますが慣れる事は有りません。色んな事を考えてしまいメールを書き上げるのにとても時間が掛かってしまいました。里親募集の記事にはネット担当の方と猫の保護主さんがいると掲載されていました。メールを送信してからまもなくネット担当のNさんからメールの返事が来たのです。メールの...

20-三匹がうちに来るまでの話し

Faye君とリュウ君が仲良く眠るようになってからも 里親サイトを見ていました。春頃から沢山の子猫の里親募集記事がUPされ早く里親さんが決まると良いな・・・と思っていました。そんな中うちでは、もう猫を引き取らないと考えていたのに・・・それなのに・・・どうしても気になる子猫がいました。風邪をひいているらしく目が閉じ気味な子猫でした。学校から帰って来た長女にもHPを見せ話しをすると  「何か気になるよね」と一言...

ご案内

フリーエリア

猫グッズ♪

こちらを使い始めました。
脱臭フィルターオートクリーン
3WAYデオドラント♪


布団や毛布にも使えます。 洋服ブラシのように一方向にかけるようにしてから、羽を動かすと毛が中に入って行きますよ♪























うちにはこれが2個有り、2段と1段で使っています♪

















バイオチャレンジ500ml

バイオチャレンジ500ml
価格:1,098円(税込、送料別)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

プロフィール

m.ivory

Author:m.ivory
Faye君♂とリュウ君♂ダニエル(ダニー)君♂テオ君♂、りんちゃん♀キャルちゃん、6匹とも里親サイト経由で家に来ました。

少しでも多くの人に里親サイトを見てもらいたいと思い、Blogを始めました。
写真ばかりで文章は少ないのですが、仲良く暮らしている四匹を見に来て下さいね(^-^)

f_2
Faye君 ♂ 3.3kg 2008・9月生まれ

ボスです。
姑息な事をするのですが、面倒見は良いです。
甘えん坊で何時も一番になりたい・・・新しい物は何でも一番に使いたがります。


turuhuka-3922
リュウ君 ♂ 4.2kg 2007・4月生まれ

マイペース。
とても甘えんぼうの時があります。
オレはたまに見えないつもり・・・らしいです。


d_2
ダニエル君(ダニー)2.8kg ♂ 2009・7月生まれ

末っ子気質の甘えん坊。
人間も大好きで膝の上から動きません。
永遠の子猫らしいです・・・

t_2
テオ君 ♂ 4.2kg 2010年9月生まれ

一匹狼で空気が読めません。
ご飯に対して執着が無く、食べなくて良いという感じで困ります。

DSCN4822_20121222000409.jpg
りんちゃん ♀ 2.4kg 2008年4月生まれ

かなり気の強い性格なのですすが、ものすごいビビリです。

DSC_29431.jpg
キャルちゃん ♀ 3.4kg 2011年8月生まれ

かな~り押しが強く、気の強いタイプ

最新記事

ご案内


猫達の里親募集記事のリンクや通常のリンクは報告無用です(^-^)
*当サイトの写真の無断転載はしないで下さい。
文章や写真を含む全ての事を利用した事により、発生したトラブルには一切責任を負いません。

検索フォーム