Category [ 下半身不随の子猫 ] 記事一覧

下半身不随の子猫(下半身麻痺) 完結

本日2件の記事を上げておりますご覧になって下さいね胡太君(ミント君)の薬絶ちが終了しました。薬を止めてから3週間何の反応も出ていないのでもう大丈夫でしょう(^-^) 突然の下半身麻痺。しかも麻痺は足から上部へ徐々に這い上がって来るという恐怖の中なんとか元に戻したいと毎日考えてネット検索し、獣医さんに連絡を取り・・・本当にめまぐるしい毎日でした。悲しみ止まっている暇はありませんでした。泣き叫んだってどうに...

下半身不随の子猫 (下半身 麻痺)25

間もなくミント君の減薬は終了します。頑張ったミント君はもちろんの事投薬、2匹の体調管理を真剣に考え続けて下さったOさん達には感謝しております。ミント君の投薬は当初、直接口の中に入れていました。仕事に行く前の忙しい時間にミント君が薬を吐き出したりすると再度投薬をしなくてはならず大変だったと思います。それでもOさん達は投薬を頑張って下さいました。それからどのくらいたったのでしょうか?ミント君は、ご飯の中...

下半身不随の子猫 (下半身 麻痺)24

ミント君の減薬は順調でした。ですが、毎回薬を微量に減らす際今回は大丈夫なの?と恐怖を感じていました。ミント君が減薬の際に麻痺状態に戻ってしまった事が有るからです。薬を減らす過程でどの程度減らしたら良いのか?ミント君の様子を見て進めなくてはならない事でした。そして、麻痺状態に戻ったら薬を増量して歩ける状態に戻してからまた、減薬に挑戦するのです。そんな事をしていないで一生薬を飲み続ければ良いのではない...

下半身不随の子猫 (下半身 麻痺)23

Oさん宅の猫になってからもミント君の通院には同行させてもらっていました。都内の鍼灸医に行く時は車の中でミント君やプリンちゃんの話を聞き皆でのお喋りタイムを楽しみました。急変が無かったからこそ楽しい通院だったのです。施術を受けて漢方薬を処方して貰うそれだけの事だったからでしょう。ある日の通院はミント君に関わった人達と心配してくれた方が家に来ると決まっていた日でした。なので、Oさんに遊びに来ませんか?と...

下半身不随の子猫 (下半身 麻痺)22

ミント君がOさん宅に行って割と直ぐに体調を崩しました。急に冷えたりしたのもあると思いますが病気を抱えているミント君の急変にはOさんも、恐怖を感じた事と思います。直ぐにかかりつけの獣医さんに行ってくれたり(Oさん宅からは少し距離が有ります)真摯に対応して下さいました。譲渡翌日は、プリンちゃんの早朝鳴きが有ったり色んな事が有ったと思います。仕事前にしなくてはならない投薬。大変だった事と思います。担当は、...

ご案内

フリーエリア

猫グッズ♪

こちらを使い始めました。
脱臭フィルターオートクリーン
3WAYデオドラント♪


布団や毛布にも使えます。 洋服ブラシのように一方向にかけるようにしてから、羽を動かすと毛が中に入って行きますよ♪























うちにはこれが2個有り、2段と1段で使っています♪

















バイオチャレンジ500ml

バイオチャレンジ500ml
価格:1,098円(税込、送料別)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

プロフィール

m.ivory

Author:m.ivory
Faye君♂とリュウ君♂ダニエル(ダニー)君♂テオ君♂、りんちゃん♀キャルちゃん、6匹とも里親サイト経由で家に来ました。

少しでも多くの人に里親サイトを見てもらいたいと思い、Blogを始めました。
写真ばかりで文章は少ないのですが、仲良く暮らしている四匹を見に来て下さいね(^-^)

f_2
Faye君 ♂ 3.3kg 2008・9月生まれ

ボスです。
姑息な事をするのですが、面倒見は良いです。
甘えん坊で何時も一番になりたい・・・新しい物は何でも一番に使いたがります。


turuhuka-3922
リュウ君 ♂ 4.2kg 2007・4月生まれ

マイペース。
とても甘えんぼうの時があります。
オレはたまに見えないつもり・・・らしいです。


d_2
ダニエル君(ダニー)2.8kg ♂ 2009・7月生まれ

末っ子気質の甘えん坊。
人間も大好きで膝の上から動きません。
永遠の子猫らしいです・・・

t_2
テオ君 ♂ 4.2kg 2010年9月生まれ

一匹狼で空気が読めません。
ご飯に対して執着が無く、食べなくて良いという感じで困ります。

DSCN4822_20121222000409.jpg
りんちゃん ♀ 2.4kg 2008年4月生まれ

かなり気の強い性格なのですすが、ものすごいビビリです。

DSC_29431.jpg
キャルちゃん ♀ 3.4kg 2011年8月生まれ

かな~り押しが強く、気の強いタイプ

最新記事

ご案内


猫達の里親募集記事のリンクや通常のリンクは報告無用です(^-^)
*当サイトの写真の無断転載はしないで下さい。
文章や写真を含む全ての事を利用した事により、発生したトラブルには一切責任を負いません。

検索フォーム